支払いは完了しているのに、購入したエレメントやプロジェクトトークンが確認できません。どうすればよいですか?


ブロックチェーン上でのお支払いが正常に完了しているにもかかわらず、まれにエレメントやプロジェクトトークンがシステム上に正しく反映されない場合があります。

これは、ブロックチェーンとサーバシステムの連携が非同期であるという技術的な性質に起因しており、たとえば以下のような状況で発生する可能性があります

・ユーザー側またはサーバ側の一時的なネットワーク不安定

・トランザクション情報を取得するタイミングのずれ

・外部ノードとの通信が混雑していた場合

・ユーザーが支払い処理中にページを離れた場合

万が一、上記の症状が疑われる場合は、ご利用のウォレットに表示されている「トランザクションハッシュ(TxHash)」をご確認のうえ、[お問い合わせフォーム]よりご連絡ください。
運営チームにて当該トランザクションの状況を確認し、オンチェーン上での支払い完了が確認された場合には、表示やデータ反映の不整合を速やかに修正させていただきます。

なお、状況に応じて返金等の個別対応を検討させていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

※トランザクションハッシュは、MetaMaskなどのウォレットアプリの「アクティビティ」や「履歴」からご確認いただけます。